1月11日の記事

2024年01月11日

2024年1月4日(木)
謹んで新年のお慶び申し上げます
お健やかに初春をお迎えのこととお慶び申し上げますhappy01
また、日頃から振興会・公民館・公民館活動にご理解とご協力を頂き感謝いたします。
今年も、地区の皆さまと共に明るく笑顔に満ちた一年にしたい所存です。
どうぞよろしくお願い致しますhappy01

1月11日の記事


昨年(R5)をふりかえります

5/28 市民スポーツ大会
 古枝地区3年連続の総合優勝shine
1月11日の記事
個人競技・団体競技あわせて13種目1位!!
1月11日の記事

6/15 田んぼの学習(古小5年生)
米づくり学習がR5年度も始まりました。
種まきから収穫までの集大成。
さまざまな体験などを通して食を楽しく学べる農業体験がスタートsign03 
・・種まき・・
1月11日の記事
・・田植え・・
1月11日の記事
・・稲刈り・・
1月11日の記事
・・脱穀・・
1月11日の記事

1月11日の記事

6/22 7/6 EM団子つくり・投入
毎年、ボランティア活動などをして頂いている古枝生活会議さんを講師にきていただきましたpaper
1月11日の記事
ちょっと臭い・・・gawkですけど、
皆さん素手で団子1000個つくりました
1月11日の記事
泥だんご、すごくきれいに丸めています
1月11日の記事
2カ所に投入してきました。 この泥団子の成果がでるのは1年後!!水質が綺麗になりますように
1月11日の記事

1月11日の記事

1月11日の記事

6/30 ホタルの放流(古小6年・青少年育成会議)
古枝をホタルでいっぱいにしよう!!
1月11日の記事
祐徳神社の外苑・光明寺の裏などに蛍の幼虫を放流しました。
 来年の夏に会おうねぇ~shine
1月11日の記事

7/15.16 古枝地区球技大会

ソフトボール(壮年) 1位 下古枝 2位久保山
       (一般) 1位 中 尾 2位下古枝 
1月11日の記事

1月11日の記事

グラウンド・G 1位 下古枝D 213 2位大村方A 219
1月11日の記事

1月11日の記事
バトミントン 1位 中 尾 2位 上古枝
1月11日の記事

1月11日の記事
ミニバレー 1位 久保山 2位下古枝
1月11日の記事

1月11日の記事

8・9.10.11月開催期間 公民館自主事業(ヨガ教室)
今年度も3地区公民館共同事業として活動しました。
大人気の事業ですscissors
1月11日の記事
心も身体もリフレッシュheart04
1月11日の記事
 
9/18 敬老会 4年ぶりの開催
該当者452名 「いつまでもお元気で いて下さい」
1月11日の記事
余興出演の方々に、盛り上げていただきましたshine
1月11日の記事

1月11日の記事
若草保育園 年長さんの和太鼓、素晴らしかったです。
「おじいちゃん・おばあちゃん いつまでも元気でいて下さい」
1月11日の記事

10/22 古枝小・地区合同運動会
なんと、28年ぶりに鮒越区が優勝sign03 打ち上げのお酒が美味かったようです (笑) 
shine1月11日の記事
消防団リレー 今年も気合が入ってます
1月11日の記事
上古枝区 第1位sign03 1分間(30回飛んでます) 2位 鮒越
1月11日の記事
青年リレー 1位 下古枝 2位 上古枝
1月11日の記事
百足競争リレー 1位 大村方 2位 上古枝
1月11日の記事
役職リレー 1位 七開.矢答 2位 下古枝
1月11日の記事
綱引き 1位 下古枝 2位 上古枝
1月11日の記事
合同年齢別リレー 1位 久保山 2位 大村方
1月11日の記事

10/28 青少年育成会議事業
親子クッキング教室
ぱぱっとできるパンとスムージーを作りましたanimal
1月11日の記事

1月11日の記事

11/18 青少年育成会議主催 (ツアー)
がまだすドーム(雲仙岳災害記念館)
1月11日の記事
雲仙のマグマは800℃sweat01
1月11日の記事
火砕流によって43人の方が犠牲になったなど、色々と勉強してきました。
1月11日の記事

12/9 古枝ふれあいまつり 
・・スポーツ協会 部門・・
祐徳グラウンド
グラウンド・G大会
優勝 下古枝C 204打 2位 大村方A209打
1月11日の記事
ふれあい駅伝大会
優勝 下古枝 (27分55秒) 2位 久保山(29分16秒)
・・青少年育成会議 部門 ・・
JAバルーン係留飛行
1月11日の記事
ふれあい大縄跳び選手権
1月11日の記事

・・・公民館周辺では・・・
おにぎり お味噌汁を振舞いました
1月11日の記事
紅白餅(餅まき)
1月11日の記事
焼いも 
1月11日の記事
消防団体験  
1月11日の記事
みかん品評会
1月11日の記事
林業体育館では4団体の余興
1月11日の記事

天気にも恵まれsun
沢山の地区民のみなさまに喜んで頂けました。












Posted by 古枝公民館 at 08:41 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。